SSブログ

鹿児島1泊2日マイナリストツー [ツーリング記録]

放置状態が続いております。

なんとTonkiは目を悪くしかけまして、

ストレスで目の奥に水泡が出来て視界が一部歪むという…。

日常生活に殆んど支障が無いんですが、

エクセルの画面なんて綺麗な碁盤の目の筈なのに、歪みが見えて気持ち悪い。。

といった具合で、ブログをお休みしております。


ほとんど治ってはいるんですが、

予防の為、更新も記録程度にしていきたいと思います。



5月末にマイナリストツーに参加してきましたので、軽く記録を上げておきたいと思います。

詳しくはせつらさんの記事で(^^ゞ


朝5時にせつらさんが鞍手PAで待っている頃、

すぐ近くの真の集合場所に集まった3台

DSC00659_R.JPG

手前からTonki OhIkeさん 404さん

はじめましての404さんは広島からお見送りの為に、トリッカーで駆けつけてくれました♪


1日目は薩摩半島へ


ツーリングマップルの表紙になった、開聞岳をバックにしたこの道。

DSC01207_R.JPG


OhIkeさんに走行写真を撮って頂きましたが、開聞岳を全部入れるとバイクちっちゃ!

帰って改めてツーリングマップルの表紙を見たら、開聞岳切れてました(^^ゞ


DSC01217_R.JPG

天文館のむじゃきはオーダーストップで食べられず(T_T)


明けて6時から一人徒歩観光。


DSC01232_R.JPG

西郷さん


DSC01235_R.JPG

響さん


DSC01237_R.JPG

龍馬さん


(^^ゞ

龍馬伝の影響か?鹿児島市内には最近オブジェが沢山設置されたそうです。


早朝から一人遊び。


路面電車を待つ、お龍と龍馬とTonki

DSC01238_R.JPG


路面電車を待つTonkiとお龍と龍馬

DSC01239_R.JPG


たくさん見所となる場所に連れて行って頂いたんですが、

アップロードは最小限にさせて頂きます<(_ _)>


2日間、福岡・宮崎・鹿児島のマイナリストの皆さんにお世話になりました♪

またご一緒しましょうね♪♪


DSC00705_R.JPG

2日間の走行距離は876km、

OhIkeさんと同じバイク、同じマフラーで燃費が悪い事に気付かされた僕。

九州道で危うくガス欠する所でした(^^ゞ

燃費走行を覚えたツーとなりました。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

ローキン

龍馬夫婦を追いかける・・・ストーカーみたいに見えますよ~(^0^)/
by ローキン (2013-06-04 09:13) 

るぐっちぃ

白熊はザンネンでしたね(泣)
お龍&龍馬とのスリーショットを決めてみたいです。
目はくれぐれも大事になさってください。
by るぐっちぃ (2013-06-04 12:30) 

bonita

しばらく更新がないと思ったら大変でしたね(>_<)
お目目、大事にして下さいね☆

お龍と龍馬とTonkiって・・・(笑)ナイスです♪
また白熊はリベンジですね~(^_-)-☆
by bonita (2013-06-04 12:32) 

tonojin

鹿児島ツーといえば・・・寝坊した私と違って(爆)
清清しい朝を迎えてますねww
いろんな濃いい面々との楽しいお泊りツーリング
山さんの動画を見ると・・・満喫してるみたいで、楽しそうでした♪
目は早く完治するとよいね~
by tonojin (2013-06-04 16:17) 

とり天

そうですか・・更新がないので心配してました!
エクセルは大嫌いだから何もしなくても歪んでみえるけど、
父は左目だけ虹色で歪んでるから、左目だけで私をみるとゾウさんみたいな鼻なんだって!
ストレス、、たまには景色をみてバイクのって発散してくださいね!
一人サンポの写真はTonkiさんキャラなんですねw
by とり天 (2013-06-04 18:44) 

響

楽しそうなツーリングだね
ガス欠すればよかったのに・・・・
あ、でも秘密結社のバスを登場させてくれてありがとう。
龍馬さんとの自撮りはナイス!
わたしならたぶん
お龍さんと龍馬さんの間に入っちゃうかも。
by (2013-06-04 21:38) 

「遊び隊」隊長

Tonkiさん

お世話になっています

一泊二日で鹿児島とは、なかなか行きますね!

いまだ、宿泊ツーリング未経験です・・・
ライダー暦20年になろうとしているのに

いつか、都合のいい日が合えばツーリング行きましょう

そのときは、よろしくお願いします

by 「遊び隊」隊長 (2013-06-04 23:21) 

せつら

お疲れさんでした(^^)/ 
内容の濃いツーは楽しかったね♪
目は大丈夫かな?
また走ろうね~♪
by せつら (2013-06-05 12:44) 

obasan

あらら、目は大丈夫ですか・・お大事に
鹿児島・・・・仕事がらみや色々で何度かいってるのに、そういえば黒豚は食べたけど、白熊たべてない!


by obasan (2013-06-06 08:41) 

awakuran

目の具合が落ち着いている様ですが
無理をしない様にして下さいね。

by awakuran (2013-06-12 10:35) 

ゆう

目は、大事だからしっかり治療して治してね~~
んでも、原因はストレスと?
お大事に~
鹿児島ツーは、早朝そぞろ歩きしてたんだっけ?
わたすも旅に出ると早朝からウロウロしちゃう派です(笑)
by ゆう (2013-06-16 02:04) 

Tonki

皆さん温かいお言葉ありがとうございます!

それぞれにコメント返さずに申し訳ありません。<(_ _)>

極力PCに向かう時間を短くして目にかかるストレスを低減し、

心のストレスはバイクに乗って発散し、(^^ゞ

早く治したいと思います!


by Tonki (2013-06-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。