SSブログ

SHOEI GT-Air ミラーシールド インプレ [バイク用品・ウェア]

盆も正月も休まず勤務!

Tonkiです。皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始はどこに行くにも人だらけ。

休みも家にこもりがちで過ごすと

ついついやってしまうのが、、、


ポチっと(^^ゞ


という訳で、

新年一発目はミラーシールドのインプレです!


僕の使ってるヘルメット。SHOEIのGT-Air。

IMG_0090r.JPG


ご存じない方のため説明しますと、

ヘルメットの内側にサングラス(インナーバイザー)が内蔵されていて、

まぶしい時やトンネル通過など、

状況に応じて出し入れできる優れものヘルメットです。


最も視界が明るく見えるのは当然透明のシールドですし、

暗いシールドを装着したうえにインナーバイザーを併用してしまうと、

暗くなりすぎて危険になる事も予想される為か、

メーカーはわざわざ他の色付きシールドを販売していません。


しかし僕は恥ずかしがり屋なので(^_^;)

社外品のミラーシールドを導入したのでした。


それがこれ!

IMG_0094r.JPG


YAMASHIRO EXTRA SHIELD です。

色は一つしかありません。

クリアベースのシルバーミラーコートです。

純正のクリアシールドをシルバーミラーコートしたものになります。


シルバーミラーコートは綺麗に発色させるため、

クリアベースであってもスモークを下地に入れる事があるそうで、

メーカーによってはかなり濃いスモークシールドの様になってしまうそうです。


しかしYAMASHIROのこのシールドは、

手持ちのSHOEI Z-6純正のソフトスモークと比べても

同等か少し濃い程度。


内側から撮った写真はいまいちハッキリ違いが出ませんでしたので、

走ってみましたが、問題は感じませんでした。


インナーバイザーの出番が無くなるほどの濃さではなく、

夜間走行はしていませんが、

ソフトスモークで問題無く走れる僕には問題ないのではないかと感じます。



肝心の外からの見た目は、

まずはノーマル

IMG_0103br.JPG


ミラー

IMG_0101r.JPG


ミラー+インナーシールド

IMG_0100r.JPG

狙い通り♪


機能より見た目重視ですが、満足、満足(^u^)




参考にされる方へ:

ヘルメットメーカーが作らないような製品ですので、

装着にあってはあくまで自己責任でお願いします。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

bonita

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*^▽^*)

大変なお仕事ですが出番はないほうが
いいですよね(^^;)
期待どおりのメットを手に入れて
今年も安全運転で楽しいライドを~☆
by bonita (2014-01-07 06:24) 

とり天

あけましたおめでとうございまする。
目は大丈夫ですか?
私も職業病になっちった!目がいたい・・

バイクはこのグラスでokですね!

そのシールドあげるときには一言言ってね!

「開け! トッキッキ!!!!!」ってね♪
by とり天 (2014-01-08 07:26) 

響

あけました
おめでとうごじゃります。
あ、恥ずかしがりやだったのね?
ミラーは夕方がめっちゃ見えにくくなるけど
どんな感じかな?
でも見た目はカッコいい

by (2014-01-08 13:32) 

Tonki

bonitaさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

おかげさまで平穏無事に過ごせませたので、
正月休みは無くとも、正月太りはしちゃいました(T_T)
物欲も食欲もほどほどに抑えて、
今年も走り回りたいと思います♪


とり天さん
あけましたねおめでとうございます(^^ゞ
目は治ってると思います。
かすむのでよくわかりませんが(T_T)
とり天さんも目ですか!?
目は常に使うので、気になって気になって
精神的にも悪いですね!お大事にされてください。
とんきっきネタいただきました!!(^^ゞ


響さん
あけましておめでとうございました。
本年もよろしくお願いします。
夜明け前から日没後まで走りましたが、
朝日や夕日が視界に入る時間帯は、
もともとインナーバイザーだけのスモークじゃ役不足でしたので、
走りやすくなりました。
ただ、顔がテカルと映り込みます(^^ゞ
by Tonki (2014-01-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。