SSブログ

島原湾ぐるっとツーリング(マイナリストツー) [ツーリング記録]

新年一発目のツーリングは!・・・



ヤの神が降臨して未遂に終わるところでした!!(^_^;)


前回の上関ツーからしばらく乗ってなかったので、

まえの日にエンジンをかけとこうと思ったら・・

IMG_0181r.JPG


あ、あ、あ、アガッテル(T_T)

天和だ!


って麻雀だったらうれしい役満ですが、

ツー前日のバッテリー上がりはうれしくない。


補充電できても、一回上がったバッテリーで遠出なんて心許無い。

買い替えるにしてもネットで安いのを買いたいところですが、

間に合わないので店頭在庫を14kチョットで買ってきました。


というわけで、懐も気温もさっぶーい成人の日の朝8時、


広川SAに集合です。

DSC02161r.JPG


今日のメンバーは手前から、

せつらさん、Tonki、めにまるさん、sadabouzさんの4人です。

発信者のOhIkeさんは仕事が入って残念ながら不参加。

次回またよろしくお願いします!


という事で、めにまるさん先頭で出発です♪


九州道を南関で降りたら、長洲からフェリーで島原に渡ります。


この時期の長洲フェリーといえばこれ!

DSC01623r.JPG


カモメに餌やりができます♪

塩分の無い専用のかもめパン(なんも入ってないのに100円って高くね?)

を購入して遊んでる間に

45分間の短い船旅は終了!


DSC01627r.JPG


多比良港に上陸したら、R389で雲仙グリーンロードへつなぎ、

島原まゆやまロードへ


DSC01632r.JPG


PM2.5で霞んでます(T_T)

R57を登って仁田峠へ

DSC02162r.JPG


平成新山をバックに集合撮ったら、R57を小浜方向へ


DSC01637r.JPG


相変わらずさっむいので、雲仙地獄の湯気はハンパネーです。。


次のフェリーの時間がせまってるので、

オジサン岩の予定をとばして先を急ぎます(T_T)


DSC01638r.JPG


R57から雲仙グリーンロードで口之津港へ。

島鉄フェリーでこの日二回目の船旅です。

DSC01639r.JPG


鬼池港に上陸したら、R324ロザリオラインを西進してお昼ごはん♪

DSC02168r.JPG


珊瑚礁というお店で、大王からあげカレーを食べます♪

ここは天草ですので、ブランド地鶏の天草大王ですね。

大変おいしく頂きました♪

中辛を注文しましたが、ジャワの中辛より辛かったので、

辛いの苦手な方は甘口にしましょう!



食欲を満たしたら次は、

男の子が4人でここまで来たら、寄らないわけにはいけない・・・

DSC02172r.JPG


おっぱい岩!!


敬意と憧れを表して、イデヨ!

DSC02175r.JPG


いや~、あンた!岩にしとくのが勿体無いゼ!!


もっと遊びたかったけど、親子連れが来ちゃったので

男の子は普通のオジサンに戻ります(^_^;)


ここは天草の先っちょのほうなので、次は熊本方向へ戻ります。

天草の道は交通量が多くてノロノロの退屈な道が多いので、

途中、天草上島中央広域農道だけ先導させていただきました♪


R57を進んで到着したのは、

大分むぎ焼酎 二階堂のCMでおなじみ

DSC01658r.JPG


長部田海床路です。


各々愛車と記念撮影。トップ画にしました♪


DSC02182r.JPG


潮は満ち込みでしたので、海床路はどんどん水没していきます。

水没後に街灯が灯った風景も趣があるんでしょうが、

寒いので次!!


そのままR57を進んでお土産タイム!

DSC01660r.JPG


有明海苔をお土産にして、松橋から高速へ


DSC02187r.JPG


日も暮れてこの先は交通量も増えるので、

北熊本SAで解散式をして各々帰路へ。


DSC01662r.JPG


この時期にしては朝から晩までよく走って500km走行。

船旅は大好きなだけど、時間が押してオジサン岩に行けなかったのは残念!

みなさんお疲れさまでした!また遊んでください♪






nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

遊び隊 隊長

お疲れ様です

当ブログにコメントありがとうございます

タイヤ交換からの記事がUPされていなかったので、数日前に見たらレポートが・・・
見落としていました(汗)

先日、Tonki さんの職場の方々が参加している研修会の講師をやってきました(笑)
真剣に講義を聞いていました


ブログ復活傾向なので、ひとつお願いが・・・
秋に携帯を落としてしまい、以前聞いたTonki さんの連絡先が無くなっています・・・
もしよければ、当携帯に氏名・番号・アドレスを送信いただけませんか?

私の連絡先教えていたような気がするので・・・
よろしくお願いします

by 遊び隊 隊長 (2014-01-21 23:45) 

肥前のFe

ここにもオッパイフアンが・・・^^
 確かに 自然石にしては出来過ぎですよね^^
雲仙 寒かったでしょう
by 肥前のFe (2014-01-22 10:26) 

ヒロキチ

新年そうそう盛りだくさんのコースですね。
平成新山行けなかったので羨ましいな~
このコース参考にさせていただきますね。
by ヒロキチ (2014-01-22 12:41) 

tonojin

おほほほ~神様あげるよ~もってって~
おっぱいテンションあがるよね~
周りの視線は気になるけど(笑)
ついつい抱きつきたくなりますww
あっ!今年もよろしくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ""
by tonojin (2014-01-23 10:53) 

sadabouz

おっぱい岩はみんなと一緒でよかった
一人であんなことしてたら変態ですから~汗
また行きましょう!
by sadabouz (2014-01-23 20:14) 

bonita

おっぱい岩でのシェンロンに笑えました。
本当は抱きついたでしょ~♪
人間の成長の根源ですからね・・・^^;
長部田海床路とバイクの写真はカッコイイ\(^o^)/
by bonita (2014-01-24 13:36) 

せつら

ちょーーー!遅コメ失礼します(笑)
やっと凹んでた気持ちが精神的に復活できてきたもんで(><)
おっさん岩は次回のお楽しみって事で♪ 
諫早から下ってくるルートでもいいね(^^)
海床路は夏の夕暮れ時もいいかも!
また遊んでね~
by せつら (2014-01-29 12:59) 

Tonki

遊び隊 隊長さん
後輩が大変お世話になりました。
異動一年目で講師を務められるとはお疲れ様でした。
今後とも公私ともによろしくお願いします。

肥前のFeさん
男子はみんな大好きだと思います。
同じく大好きな男の神様が
作ったのでしょう^_^;

ヒロキチさん
平成新山は雲に隠れる事もありますね。
フェリーに2回乗ると時間に追われますので、
暖かい時期ならオレンジ海道で鹿島へ繋ぐのも良いですよ。
by Tonki (2014-02-19 11:19) 

Tonki

tonojinさん
神様に目をつけられてる感がします(T_T)
おっぱいに抱きつくつもりだったんですが、
白い液体(鳥のウ〇キョ?)がかかっていたので
泣く泣くあきらめました。(T_T)
コメ返し大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

sadabouzさん
一番の変態写真は僕のカメラの中だけにあるはずです。
当然門外不出にしますヨ(^^ゞ
またよろしくお願いします!

bonitaさん
ある意味、男子の願いそのものですから、
シェンロンは必然ですね(^_^;)
きちゃなくて抱き付けなかったのは残念です。。
あ、一昨年の秋に既遂なのは秘密です♪
by Tonki (2014-02-19 12:02) 

Tonki

せつらさん
遅コメ返し失礼します<(_ _)>
次の景子ちゃんは嫁いできましたか?(^^ゞ
諫早は鰻と渋滞のイメージですので、
抜け道の先導をお願いしますね♪
街灯の灯る夕暮れの海床路、見たいですね~!

by Tonki (2014-02-19 12:13) 

てんてん

Tonkiさん、こんにちは 発コメです。
そういえば、このプロフィール写真!マイナリストのブログで見たことありますよ^^;
これからよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2014-03-09 14:33) 

Tonki

てんてんさん
コメントありがとうございます♪
先日はお疲れさまでした。てんてんさんの早いレポにびっくりしました!
曽根風呂放置気味の僕ですが、これからよろしくお願いします。
by Tonki (2014-03-09 23:21) 

taka4

こんばんは〜
遅いコメントになっちゃった^^;
京都から鹿児島迄自走で行った時長谷部海床路見過ごしました。オッパイ岩は当然抱きつきましたケロ(笑)
又皆さんと走りて〜(^_−)−☆
by taka4 (2014-03-11 22:09) 

Tonki

taka4さん
ブログ放置が過ぎました。
大変遅くなって申し訳ありません。
自走で鹿児島とはすごいすね!
見どころを見過ごすのも距離感欠乏あるあるですね(^^ゞ
また4月に走りましょう!!
by Tonki (2014-03-29 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。