SSブログ

OGK カブト カムイ ヘルメット ピンロックシート位置改善 [バイク用品・ウェア]

OGK カブト カムイ の視界について。

DSC00269_R.JPG


普通はこれぐらいの乗車姿勢でしょうか?



でも僕はこれくらい。

DSC00270_R.JPG


FZ1はSSじゃないですが、

レプリカブーム終焉の時代に乗り出した僕は、

猫背・顎引き上目遣いがカッコイイと刷り込まれてます(^^ゞ


よってSS的な姿勢で乗っちゃってます。


今まで使ってたSHOEIのZ-6

DSC00766_R.JPG


これの視界は

DSC00765_R.JPG


ピンロックシートが付いてるんですが、全く視界に影響ありません。


そしてKAMUI

DSC00769_R.JPG


見るからにシートが小さいんですが、

視界はこうなってます。

DSC00767_R.JPG


シートの淵が視界に入ってます。

これで先ほどのポジションで乗ると、シートの淵が邪魔で仕方ない(T_T)


曇らないピンロックシートももう手放せない。

インナーシールドも手放せない。



はぁ、

やっぱりGT-Air購入決定だな。


北米ショウエイで

グラフィックモデル$670.99 だそうです。

え~っと、



6万円超え…(T_T)



そんな金額を用意するのは大変なので、

ピンロックシートを加工して対策してみました♪

NEC_0293_R.JPG


加工といっても、シートの切り欠きを7ミリ下に入れ直しただけです。

NEC_0294_R.JPG


視界はこの通り

NEC_0295_R.JPG


これでGT-Airの6万円を用意せずに済むかな(^^ゞ
nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。