SSブログ

グリーンモンスターとすれ違った英彦山スノアタ [クルマ]

ちょっと寒がゆるんだ日曜日。

バイク乗りをちょくちょく見かけながら、子守りがてら英彦山ドライブに行ってきました!


第一バイク人発見の地
DSC01763_R.JPG
(7歳の息子が撮影したのでアイポイント低いし、何撮ってるか判りづらいですが…、ちなみに帰り道)

県道27号線のこの場所で、グリーンモンスターとすれ違いました。

ほんの一瞬だったので確証は無いですが、yosiさんと同じデカールの12Rでした。
スクリーンまで気が行ってたら確証が持てたんですが…



その後も街ゆくライダーに触発されながらも、今日は子守だと自分に言い聞かせながらクルマを走らせ、

DSC01736_R.JPG

大任の道の駅では竹槍ロケット(世界一の門松?)の解体中。

あまりの人出に、お昼用にパンだけ買って出発!


添田からk451で豊前坊を目指しながら雪遊びの出来そうな所を探します。

DSC01755_R.JPG

子どもがソリ遊びするのに雪が少ないので、ちょうどいいのがここだけでした。


車道に見えますけど我が家の特設サーキット場です[あせあせ(飛び散る汗)]


ソリに乗ったオンボード画像がこちら

DSC01752_R.JPG

息子を追っかけてると


DSC01753_R.JPG

息子に激突!


ソリってコントロール不能ですね。

まるでパニクッた時のバイクの様に、行って欲しくない方向に進みます。(僕だけ??)



1時間ほど遊んでしゃくなげ荘方向に

DSC01757_R.JPGDSC01758_R.JPG

これで一番雪深いんだから、今年は少ないですね。。


DSC01759_R.JPG

しゃくなげ荘まで下ったら、車を止めて着替えと、長靴から履きかえたりします。

DSC01760_R.JPG

ちなみに体が冷えていたら、ここ、しゃくなげ荘の立ち寄り湯に寄る事もあります。

も一つちなみに、この看板にライブカメラが設置してあるので、雪の積り具合を確認する事ができます。


また明日から寒気が入るらしいので、積もったらまた来たいと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

響

楽しそう!
でもガードレールの下の隙間から落ちないでくださいね。
雪は少なくてもしばらくバイクでは
峠は越えれそうにないな。(^_^;)
by (2012-02-03 08:12) 

もりちょ

>響さん
僕は厚みがあるので引っ掛かりそうですが、
子どもは落ちちゃうかもですね。気をつけます♪
また行って、峠の現況レポートしますね。
by もりちょ (2012-02-05 19:51) 

yosi

ソリ遊びも面白そうですね。子供が小さかったときに連れて行けば良かった。
K27のグリーンモンスターは残念ながら僕ではありませんが
同じデカールの12Rが走っているのは珍しいです。
年明けして、まだ走れてません。(>_<)
by yosi (2012-02-07 11:42) 

もりちょ

>yosiさん
あら、違いましたか!?
あのデカールの12Rとすれ違ったのが初めてでしたので、
十中八九yosiさんだと思ってました。
やっぱり珍しいんですね、オーナーさんが言うんだから間違いない(^_^;)

ちなみに僕もまだ走れてないです(T^T)
by もりちょ (2012-02-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリング準備英彦山雪遊び再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。