SSブログ

ツーリング準備 [FZ1 メンテナンス記録]

今年、ツーリングを思いっきり楽しむために、タイヤ交換とB+comの導入に踏み切りました。


タイヤはまだまだ溝があったんですが、
前後メーカー違いのうえ、フロントに編摩耗が出ていたので前後とも替えちゃいました。


選んだのは、バイク用スタッドレスタイヤとも言われるこれ!

P1000555_R.JPGP1000556_R.JPG

ミシュラン パイロットロード3です。

ハイグリップタイヤにしようかと迷いましたが、

ロングライフとツーリングメインの乗り方に合わせました。
.
初売りで、前後工賃やら全部込みで5万円を切ったのも決めてです。


インプレは…既出で沢山あるので省略します。



もう一つはコレ
P1000558_R.JPG

ナビはコムテック ルキシオン NDX450 を使っているんですが、

レーダー屋さんのナビなので、レーダー+ナビ+音楽プレーヤーと一台三役なのはいいんですが、

ブルートゥースが無かったので今まで有線接続でした。


高速でコードがバタついて断線した事もありましたし、携帯ハンズフリー機能も欲しかったのでこの際まとめ買いです。

こちらは約2割引。通販価格よりほんの少し高いですが、アフターサービスの安心を買う意味で店頭購入です。




近いうちに皮むきとオイル交換してシーズンインに備えたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
P1000557_R.JPG
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

kein1100

今年もよろしくお願いいたします。
タイヤ、いいな~。私も。。交換しなくては。。
by kein1100 (2012-01-09 02:59) 

hiro

今年も楽しく見させてもらいます。アドバイスありがとうございました。
それにしてもミシュラン パイロットロード3って凄いパターンですよねw
バーエンド重くしないと振動きそう、でも前後工賃込みで5万は
魅力ですね。
by hiro (2012-01-09 23:13) 

もりちょ

>kein1100さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
タイヤ高いですが、F800Rの先輩一押しだったので決めました。
タイヤケチって転んだら、もっと高くつきますもんね。
by もりちょ (2012-01-10 10:03) 

もりちょ

>hiroさん
なかなかネタ不足で更新遅いですが、今年もよろしくお願いします。
FZ1は天然で結構振動来るので、既にポッシュのウルトラヘビーバーエンドを付けています。
タイヤ交換後は少ししか走ってませんが、細かい振動は来ますね。
手が痺れなければいいんですが…


by もりちょ (2012-01-10 10:13) 

T2

タイヤは大事なんですが
二輪のタイヤの高さには
いつも悩まされますね・・・
B+com だんだん増えつつあるような
僕は持ってませんが・・・
by T2 (2012-01-11 00:30) 

もりちょ

>T2さん
確かにタイヤ高いですよね。円高なのにミシュラン高い。。
B+COM、実は僕の周りで誰も持っていないんです(爆)。
ヘルメットの中で歌ったり、悪態ついたりしてますので、
このまま聞かれない方がいいかもです。。

by もりちょ (2012-01-12 09:50) 

響

ニューアイテムとニュータイヤで
気持ちのいいスタートが切れそうですね。
僕はなかなか乗るチャンスが無いです。
by (2012-01-13 11:46) 

もりちょ

>響さん
乗るチャンスはあるんですが…
寒さに心が折れて乗ってないです。。。
先ずはタイヤの皮むきに頑張って出かけたいと思います。
by もりちょ (2012-01-13 22:34) 

POP

こんばんは。
昔はライフを重視して
ミシュランのマカダムを愛用していました。
最近のミシュランのラインナップを知らないのですが、
今なら、ハヤブサにパイロットスポーツを
履かせてあげたいと思います。
(年間500kmも走らないので、いつになるか解らないですが。)
by POP (2012-01-16 20:27) 

もりちょ

>POPさん
初めまして、コメント有難うございます♪
友人がホーネット250にマカダム入れて、
「プラスティックの様だ」と表現していたのを思い出しました。
設定荷重が高くてロングライフだったみたいですね。

パイロットスポーツとも迷ったんですが、僕の走行距離だと1年で終わりそうなので断念しました。
年間500キロなら先に硬化しちゃいそうですね。

またよろしくお願いします!!

by もりちょ (2012-01-17 00:36) 

せつら

リターンしてまだ、どのタイヤがいいのか全く分からないんで参考にさせてもらいます。
当時BSのバトラックスが新発売された頃、すぐに着けて峠ばかり走ってら半月で無くなりましたorz(汗)
by せつら (2012-01-20 17:47) 

もりちょ

>せつらさん
僕もリターンしたてですよ~
R1だとハイグリップなパワーピュアかパイロットパワーかなって思うんですが、
ツーリングメインならパイロットロード3か2もアリかも知れませんね。

僕もNSR時代にダンロップのGPR70で同じ事しました(爆)
by もりちょ (2012-01-20 18:12) 

響

着々とツーリングの準備が進んでいますね。
PR3は路面温度が低い今の時期でも
グリップしそうで安心感がありますね。

by (2012-01-20 20:23) 

もりちょ

>響さん
結局走らないまま1月が終わってしまいそうな近頃、
悶々とサスセッティングを考えてたりします。
嗚呼、走ってセッティング試したいです。。
by もりちょ (2012-01-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。