SSブログ

マイナリスト大集結2014 琵琶湖へGO!後半 [ツーリング記録]

さて、マイナリスト大集結2014 琵琶湖へGO!

前半は終結前までで終わってて、

どこがマイナリスト大集結やねん!!って感じのレポだったげど、



やっとこさ集結です!(^_^;)

DSC01246.jpg


滋賀県米原市の伊吹の里「旬彩の森」という道の駅です。


なにせ全国から有名ブロガーが集結してますので、

その模様はココから↓

http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-24

bonitaさんのリンクまとめからご覧ください。


参加者は全員hoshizouさんからインタビューされます(^_^;)


僕もインタビューされました。

IMG_0828.JPG


Q.あなたにとってバイクとは?

哲学的な質問でちょっと考える・・・


僕は「夏休みの友」だと答えました。


学生時代に山中13泊して北アルプスを縦走したことがあるんですが、

サラリーマンには真似できない、とても贅沢な経験だったなと思うのです。

人生における夏休みみたいなもんだと、そう思うのです。


バイクとは、それに近い経験をさせてくれる「友」だと、

それで出てきた答えが「夏休みの友」。

・・・

・・



それって宿題じゃね??(;一_一)


hoshizouさんもさぞやリアクションに困ったことでしょう。

言葉足らずの口下手ですみませんでした(^_^;)



それから、ブロガーじゃなくHNを持たないA先輩。

IMG_0830.jpg


hoshizouさんから名付けていただきました。




「シェケナベイベー」^m^


ハマりすぎでしばらく笑い転げてしまいました♪

よかったですね先輩!


ロックンロール(*^^)v


ここでの模様はbonitaさんの秀逸な動画で!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7JAa-IamTEM


実は今回、春夏用メッシュジャケットで参加した僕。

インタビューの時の白いのがそれですが、

以降、寒くて合羽を着こんでるので、

デジカメが出し辛くなって写真が激減してます(T_T)



この後はそれぞれ宿へ向けて移動です。

いぬのきもちさんに敦賀インターまで先導していただきましたが、

北陸自動車道の気温はどんどん下がる!

最低は9℃でした。

そして写真がありません(T_T)


敦賀インターでは関東組とローキンさんと合流し宿へ向かいますが、

写真は・・・以下同文m(__)m



若狭湾を望む 民宿 潮屋 で宴会です♪


DSC01930_R.jpg


こんなに有名ブロガーが一堂に会する事は滅多にないということで、

虎の威を借る狐的にhoshizouさんの顔をお借りして、(^_^;)

皆さんからサインをいただいてまわりました♪

IMG_0765_R.JPG


河童の中になぜかオーム(^_^;)


響さんのレポではしっかり河童オームになってます♪

(最後の写真です。)

http://blue-bee.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27



最終日は宿を出てしばしの全員ツーリングからスタートです。


その模様は超カッコイイhosizouさん動画で

http://www.youtube.com/watch?v=qqiovlMYKx4&feature=player_embedded


嗚呼かっこいい♪


三方五湖の三方湖の畔まで走ったら、それぞれ帰路につきます。


この後の天気予報が悪化傾向だったので、

九州組はフェリーで帰る事に。


僕とシェケナベイベー先輩は元々フェリーで帰る予定だったので、

九州組にコバンザメ作戦で大阪を目指します(^_^;)


九州は散ってるけど、福井じゃ満開の桜並木を横目に走り

DSC01941_R.JPG


OhIkeさんの先導でやってきたのは美山地区。

DSC01945_R.JPG


せっかく遠出するので、せっかくなら白川郷あたりまで足を伸ばそうかとも考えていて諦めた経緯があったので、

ここは雰囲気があってドストライク!

それに商売の香りがしないのもイイですね。


次に響さんの先導で向かったのは、

DSC01953_R.JPG


トロッコ跡。

ポーズを決める響さんの後方には、ハイカーの団体さんが見守ってます^m^

ハイカーの皆さんは完全に山登りの格好。

トロ道に山登りの格好をしたハイカー

まるで屋久島の雰囲気です。


トロ道の先にあるらしい廃集落までは距離があるらしいので

時間に追われる僕たちは、できればこれに乗って行きたかったですが

DSC01955_R.JPG


行けるとこまで歩きます。

DSC01962_R.JPG


かなり場違いな格好で(といってもマイナリストブログじゃお馴染み)

トロ道をしばらく歩くも変化なし(T_T)

京都マイナリストのみなさんにこの先の探索を宿題にして、

引き返します。


次はOhIkeさん物件の峰定寺。

DSC01963_R.JPG


お参りするのに500円なのですが、

雨のときダメ、団体・子供ダメ、会話禁止、デジカメ・携帯等々の持ち込み禁止。


ブロガー泣かせの決まりごとの数々ですが、

生涯で二度と来ないんじゃないかと思うと行きたかったんですが、



全行程40分です。


・・・

という事で、他のメンバーより早い時間のフェリーで帰る僕とシェケナ氏は

時間的に厳しいということで離脱決定。


barbieさんと九州組の皆さんに見送られ、

taka4さんに先導していただいて京都南インターを目指します。


DSC01964_R.JPG

ちらっと京都タワー。


九州組が陸路で帰っていたら、僕とシェケナ氏は京都観光して帰るつもりでいました。

金閣寺とか嵐山とかですね。


でもそれって新幹線で観光に来ても回れる場所。


minoristではなくmajoristになるとこでした(^_^;)

前半は完全にmajoristですケロね(T_T)


taka4さんに京都南インターの直近コンビニまで先導していただき、

日曜のお昼で込んでてご飯を食べれなかったので、

おなか繋ぎに栄養ゼリーまで頂きました。

IMG_0824.JPG

ありがとうございました!!


って写真までtaka4さんからの頂き物ですケロ(T_T)

僕カッパマンでカメラ出まてん(ToT)/~~~


ここから雨が降り出して、

名神高速からは間違わないようにナビとにらめっこしながら走り、

どこをどう走ったかも解らないまま大阪南港へ到着。


道を間違ったら激しくタイムロスするという噂の大阪市街なので、

田舎者の僕は一直線に大阪南港に来たわけですが、

食べ物屋が見当たりまてん(T_T)


結局この日の昼以降はコンビニ飯で済ませ、

早めにフェリーに乗り込んで風呂入って早々に寝ました。

あすは仕事ですからね。


IMG_0782_R.JPG



早朝に帰宅し、一日仕事を頑張って、次の日に洗車。

IMG_0797_R.JPG


きれいに洗いあげたら、記念ステッカーを張ります。

IMG_0798_R.JPG


この艶消しがフレーム色にマッチしていい感じ♪

もう一枚は反対側のスイングアームに。



IMG_0795_R.JPG

今回の走行距離は885km

前のりして走り回ってたので、九州から自走組と400kmしか差がないです(^^ゞ


この週末はと~っても楽しかったので、

このときの楽しさをちょっとでも思い出そうと、

関西近郊組が弾丸フェリーでやってきたときには、

絶対迎撃に向かおうと思います♪

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 16

taka4

黒色のジャケットは合羽でしたか!全然わからなかったです。イラストって難しい…(笑)インタビューは言葉に詰まりました。ギリ嵐山通る位出来たと思うので申し訳無かったです。又ご一緒して下さいね(^_−)−☆
by taka4 (2014-04-28 15:54) 

bonita

送って、送られて・・・ライダーっていいですね♪
今回こういうイベントに参加出来て本当に良かったです。
写真がなければないなりに、文章でその時の様子が
伝わってきました。遠路、時間と費用をかけてお疲れ様でした(^^)

by bonita (2014-04-28 15:54) 

るぐっちぃ

2日間ありがとうございました♪
紅葉の時期の京都でお待ちしておりますので、シェケナベイベー先輩とおこしやす〜(笑)
今シーズンも続々と弾丸九州入りがある予感がするケロ(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-29 08:53) 

barbie

二日間ありがとうございました♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
そうそう!京都市内の観光は新幹線で来てチャリで回るのがよろしおす(笑)
いつでもお待ちしてますよ(^_-)☆
弾丸の時は太平楽まで迎撃してくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-04-29 09:00) 

三四郎

楽しかったですね〜^_^
また久しぶりに九州へも上陸したいですね〜、その時はよろしくお願いします。
by 三四郎 (2014-04-29 16:08) 

てんてん

Q.あなたにとってバイクとは?
難しい質問ですね~
僕なら 再会した恋人ってとこでしょうか( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
早朝に帰宅して仕事ですか~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
迎撃の際は、僕も・・・ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-04-29 22:29) 

かおりん

みんなのブログも読んで来たけど、
それぞれに視点が違って面白い〜\(^o^)/
河童のサインはナイスですね(笑)
美山は一度行って見たいトコロ。
白川郷ばかり思ってたけど、また違う雰囲気。
友達が増えて九州弾丸ツーの時は、また楽しみですね♪
by かおりん (2014-04-29 23:25) 

kei

帰ってすぐ仕事とはふるえますね。
弾丸でそちらへ行く際にはヨロシクです。
by kei (2014-04-29 23:28) 

Tonki

taka4さん
大変お世話になりました!
日曜日だったので、寄り道すると泉大津からのフェリーに変更する羽目になってたかも知れませんね(^_^;)
また弾丸でご一緒しましょう!!

bonitaさん
イベントの間、ずーっと働いていただいて、
僕たちが帰ってからもLINEで事務仕事(^_^;)
大変お疲れ様でした!ありがとうございました♪
次回の関西上陸は、家族連れでUSJになるかと思います。
かまわず迎撃してくださいね(^_^;)

るぐっちぃさん
計画段階からアドバイスいただき、ありがとうございました。
紅葉の京都はメッシュジャケットで行かないように気を付けます(^_^;)
弾丸、ぜひ迎撃に行きます!またお会いしましょう♪
by Tonki (2014-05-01 20:55) 

Tonki

barbieさん
こちらこそ大変お世話になりました。
自転車マニアのシェケナ氏にも京都自転車観光を勧めておきます♪
弾丸の迎撃はお任せください!またお会いできる日を楽しみにしています♪

三四郎さん
初めましてでしたが、以前に九州を走られた時に仕事で行けなかったので、
お名前だけは存じ上げていました。
また九州を走られるときは休んででも行きますね♪

てんてんさん
再会した恋人って、なんだかどっぷりハマりそうな予感ですね(^_^;)
フェリーの中で酔っ払って19時ぐらいに寝ちゃったので元気でした♪
太平楽で迎撃らしいので、またご一緒しましょう♪
by Tonki (2014-05-01 21:15) 

Tonki

かおりんさん
hoshizouさんが新参者の僕を連れて「サインを貰いに行きましょう」
って酒の席で回ってくれたんですよ。
一番が響さんで、以降みなさんカッパを書いて頂きました♪
美山は桜の時期とも重なっててナイスタイミングでした。
マイナリストと走らなきゃ、知らずに寄らずに帰ってました。
バイク乗りのつながりはイイもんですね♪

keiさん
フェリーの中でたくさん寝たので、
24時間交代の仕事ですが、なんとかこなしました!
迎撃でお会いできる日を楽しみにしています♪
by Tonki (2014-05-01 21:25) 

HIDE

お疲れ様でした。
先輩とはいずれまたお会いする気がします、ってお伝えください。
ではまた、どこかの道の上で!
by HIDE (2014-05-02 10:41) 

hoshizou

コメント、遅くてごめんなさい。
第二弾の動画ができました。

おかしさにふるえる内容です。

by hoshizou (2014-05-06 11:39) 

Tonki

HIDEさん
了解です!先輩はリアインナーフェンダーを装着して登場すると思います(#^.^#)
今度はがっつり道の上でお会いしましょう♪

hoshizouさん
動画編集お疲れ様でした!
おかしさにふるえ過ぎて、家族にバレて見られるところでした。
ちゅうちゅうとれいんは難しいですね(^_^;)
by Tonki (2014-05-08 18:38) 

響

コメントもっと遅くてごめんなさい(レポは何度も読んでたよ)
別行動してても一緒に走る時間があったりするのが
面白いよね。
みんなに寄せ書きをしてもらうアイデアは流石です。
いい記念になりそうなのでカッパの絵でパクりました(笑)
by (2014-05-09 21:27) 

Tonki

響さん
コメントに気づくのが遅れてすみません。。
九州組がフェリーで帰る事になったので、一緒に走れて良かったです♪
そうじゃなきゃシェケナ氏とメジャースポット巡りしてました(^^ゞ
寄せ書きはhoshizouさんのアイデアなんですよ!
お宝ができました♪ありがとうございました<(_ _)>
by Tonki (2014-05-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。