SSブログ

四国夏休みツーリング2日目 [ツーリング記録]

今年のレポは今年のうちに!


という事で、ずいぶん間が空いてしまいましたが、

実は私、目を悪くしましてブログお休みしておりました。


とはいっても大した病気じゃないんですけどね。

中心性漿液性網脈絡膜症(ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう)

の疑いでした。


ストレスで発症して自然に治るというもので、

病院にかかったときには既に治癒に向かっていた様です。


なので確定診断ではなく「疑い」だったわけです。


今年もたくさん遊んでストレス発散したので、


今はすっかり元の疲れ目のかすみ目のドライアイに戻りました(^^ゞ




では、時は7月14日にさかのぼります(^^ゞ


四国二日目は桂浜からスタートです。

DSC01491r.JPG


玄界灘は見慣れてる福岡県民ですが、

太平洋側の波はデカイ!と感じました。

風が強いわけではないですが、白波が立っています。


もちろん遊泳禁止なので、海に近付くと笛を吹いて怒られます。(T_T)


DSC01477r.JPG


たくさんの観光客の中で自撮りしたら、(^^ゞ

一路西へ


DSC01077r.JPG


黒潮ラインを快走し



DSC01501r.JPG

四万十川へ!

去年のドラマ、遅咲きのヒマワリ

そのオープニングにも登場する場所です。


DSC01506r.JPG

引きで



DSC01524r.JPG

別の沈下橋。



そのまま四万十川に沿って北上。

道はセンターラインもない一本道が続くので、

四万十川観光の際は時間にゆとりを持って!(^^ゞ


実はこの日の天気予報は下り坂だったので、

ここでのタイムロスは痛かったのでした。。


ツーリングマップるにも載っている

ONandOFFで昼食。


本日貸切にも関わらず、予約時間前だからと入れていただきました♪

DSC01528r.JPG


食後は四国カルストへ。

ここでも道路通行止めのために迂回して到着!

四国ってがけ崩れ当たり前なのでしょうか??

DSC01532r.JPG


天気予報が当たって残念な空模様。。


その後は愛媛側に下って、往路と同じ道に入って松山へ。

フェリーに乗って、早朝小倉に到着。

天候悪化と夜明け前とで間の写真が無いですが、

無事帰着!

DSC01111r.JPG


丸二日の四国ツーで900km走りました。

四国は思ったより広いうえに、移動に時間がかかりますね。

次回は3・4日かけてゆっくり回りたいと思った

早めの夏休みツーリングでした。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

bonita

遅咲きのヒマワリ・・・大好きなドラマでした♪
この沈下橋は行ってみたいです。あとカルストの姫鶴平!!
四国は近いようで高い(笑)橋の高速料金がね~
まだ香川にしか行ったことありません。
あっ、徳島は通過しただけ~^^; 高知へそのうち行くぜよ~☆
by bonita (2013-12-26 17:56) 

響

こんな隠しレポがあったのね?(笑)
黒潮ラインは短いけど楽しい道だよね。
ON&OFFのマスターが亡くなってしまって
残念でしたが息子さんか誰かが継いでるの?
by (2013-12-27 02:41) 

Tonki

bonitaさん
オープニングの空撮と真木よう子!
四国ツーを決めた一因でもあります(^^ゞ
橋の高速料金は高いですよね~
原付だと安いので、来年はしまなみ海道を
原付で渡って四国に行こうと企んでおります♪
ついでに剣山スーパー林道も!

響さん
いつもコメントありがとうございます。
こんな放置ブログにまでm(__)m
ON&OFFの亡くなったマスターを知らなかったんですが、
40歳代くらいの方でしたので息子さんかも知れませんね!
HPも設営されていて、写真をアップしていただいています♪
by Tonki (2013-12-31 16:11) 

T2

いつかは行きたい 姫鶴平!
っていうか、四国ツー行きたいなぁ~
坂本竜馬の像は、実際見たとき
“かなり大きいんだ!” ってびっくりした記憶が・・

本年もよろしくお願いします!

by T2 (2014-01-03 17:35) 

Tonki

T2さん
四国ツーはもう一度時間をかけて行きたいところです。
竜馬像は確かに大きかったですね!
カメラをセットするのに地面に這いつくばって、
注目を集めたのを思い出しました(T_T)

今年もよろしくお願いいたします!
by Tonki (2014-01-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。