SSブログ

タイヤ交換 コンチネンタル コンチロード・アタック2 [FZ1 メンテナンス記録]

DSC01627_R.JPG

コンチネンタル コンチロード・アタック2

タイヤ交換したので覚書的に(^^ゞ




パイロットロード3の摩耗に気付いて、2013-08-25-15-22-34_photo_R.jpg

あれ?1万キロも走ってないんじゃ?って思って、
よーく調べたら1万2千キロ超えてました(T_T)


コンパウンドが切り替わるあたりでしょうか?

スリップラインがほぼ出てる部分があるので、

秋のツーリングシーズンインと共に交換しました!


DSC01632_R.JPG

日本じゃあまり見かけないコンチネンタル。


このメーカー、欧州では純正採用率トップらしいです。

DSC01625_R.JPG

近所じゃ手に入らなかったんで、

ネットで取り寄せ持ちこみ交換しました(^^
DSC01630_R.JPG

ドイツ製です。


フロント
DSC01633_R.JPG

リア
DSC01631_R.JPG


新品時から滑りにくい表面処理(1枚目の写真)がされているんですが、

実は僕も響さんと同じ様に、おまじないをやる人なので

ゴシゴシやって表面のワックスもビードワックスも落とします。

これだけで心理的に違います♪

DSC01626_R.JPG

そして近場で慣らし終了!

DSC01781_R.JPG

DSC01783_R.JPG


ここで交換時の距離を控えていなかった事に気付き、

あわてて撮影!(^^ゞ
NEC_0429_R.JPG


29000キロで交換したという事にしたいと思います。(^^ゞ


ちなみにインプレ出来るほど走りこんではいませんが、

一次旋回がシャープになりました。

というよりは、ロード3が立ちが強かったのでしょうか?

それに合わせてセッティングしてしまってたので、

そう出ただけかもしれません。


違いの判るオトコになりたい(T_T)
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

せつら

パターンがかっちょいいなぁ!!(^^)
次回の交換タイヤ候補だな!♪  
by せつら (2013-09-30 20:23) 

隊長

ご無沙汰しています
チョット見ないうちに、良いところにツーリング行っていますね

目の具合は良くなったのでしょうか
タイヤも交換したようなので、バリバリ走らないといけませんね(笑)



by 隊長 (2013-10-01 23:01) 

ローキン

タイヤ交換費用もばかになりませんね~(^^;
by ローキン (2013-10-02 21:49) 

Tonki

せつらさん
なかなか手に入りませんよ~(^^ゞ
ライフが長ければいいんですが、
僕の耐久試験よりも先にせつらさんの交換時期が来そうですね。


隊長さん
ご無沙汰しています。ROMってばかりで申し訳ありません。
目はほとんど気にならない様になりました。
四国は良かったです♪隊長さんも鉄道にロケットに走りまわられてますね(^^ゞ
タイヤ交換したので、早速、高千穂まで行ってきます!


ローキンさん
この秋のツーリングシーズンに重なったのは痛手でした(T_T)

by Tonki (2013-10-04 20:15) 

T2

コンチネンタルはたしかに珍しい!
用品店では見かけたことないなぁ
インプレ お待ちしてます(^o^)
by T2 (2013-10-05 07:27) 

響

セットで安いタイヤが一番エライと最近思ってたけど
カッコイイタイヤを見ると心が動くよ。
ちょっと気になるので検索してみます。
あ、オマジナイの心理効果は実際の効果の50倍はあるよね。
by (2013-10-07 04:49) 

Tonki

T2さん
やっと走りまわってきました!
まるで純正190から180サイズに落とした様に倒しこみがクイックになります。
バンクして行くのを止めようとスロットルを入れて行くと、脱出速度が恐ろしい事になります(^^ゞ
雨でもコンパウンドが良いのか、安心して走れました♪

響さん
普通に買ったらZ8インタラクトが買えちゃうお値段だと思います。
今回のは2年長期在庫の特価品ですが、経年劣化は感じません。
いい買い物だったと思います♪
昔、クリンビューのノータッチでタイヤをピカピカにして怖い思いをしたバカちんなので、オマジナイは絶対なのです(^^ゞ

by Tonki (2013-10-09 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。